2006年04月02日

アヤビエ「真冬、四連夜奏」「ジャパニーズロウレゾキャラメルタイウン」A・Bタイプ購入者対象インストアイベント−Brand X(1部)

雨が降るのは誰の責任だ。あのたぬきかそうなのか。
18時開始でしたが、18時くらいに入りをしていたアヤビエさん。
遅刻したのはどいつだ。
猛飛さんが運転してたのできゅんきゅんしました。

開始時間に集まった人は少なかったので1部のみかと思いきや
後になって人が増えてきたので急遽2部制に。
13番とかだったんですけど、何故か最前で見てました。
ブランドの最前はメンバーが生首だから嫌なんだよー…。

並びは下手から、猛飛・インテツ・トレーシー・ケンゾ・涼平。
私服でほんのりメイクという感じ。
インテツさんは帽子をかぶっていました。

幕が開いたらカメラタイム30秒。
矢田さんはこういうときオマケしてくれるのよね。
でもカメラタイムがあるならあるで、事前にアナウンスしてください。

最初のご挨拶。
( ぺこ)<大雨の中たくさん集まってくれてどうもありがとう。アヤビエのギターの涼平です
( ケン)<外、すごい、ね、雨、すごい。すごい雨なのに集まってくれてありがとう。…えーっと。あ、ドラムのケンゾです。
(  葵)<アメ、スゴイネ(カタコト)(笑)ヴォーカルの葵です。よろしくお願いします。
( てつ)<ベースのインテツです、よろしくお願いします。
( たけ)<ギターの猛飛です。よろしくお願いします。

最初にこのインストはジャパロウ購入者対象なのでーみたいな話の流れ。
( 司会)<じゃぱにーず…ロウレゾ…これはどこで切ればいいの?
( ぺこ)<ジャパニーズ、ロウレゾ、キャラメル、タウン、です
( 司会)<造語だよね?
( ぺこ)<造語です
( 司会)<どういうときにこういうこと考えてんの?
( ぺこ)<いつもですよ
( 司会)<じゃあもう感性なんだねぇ
( 司会)<なんかかっこいいよね(遠くからタイトルの文字列を見る)…かっこいいよね
( ぺこ)<(笑)
( 司会)<「ロウレゾ」ってどういう意味?
( ぺこ)<「低解像度」です。昔のファミコンみたいな、320×240dpiみたいな、ピコピコしたイメージだったので。
( 司会)<「キャラメル」は?
( ぺこ)<甘い感じで、僕がキャラメル好きなので。
( 司会)<「タウン」は?
( ぺこ)<「街」です
( 司会)<街だよね、そうだよね
( ぺこ)<はい(笑)
( 司会)<「ジャパニーズ」はそのまんま…
( ぺこ)<はい、和風な感じなので。

・中野サンプラザについて
( 司会)<中野サンプラザでライブをしたんですよね。行った人?
( 司会)<ほぼんぼ(噛んだ)ほとんどですね
( 5人)<ほぼんぼって…!(笑)
( ぺこ)<アヤビエ内で流行らそうか、ほぼんぼ。
(  葵)<いいねー
( 司会)<是非使ってください。

( 司会)<終わりたてほやほやの感想を。
( 司会)<じゃあ、絶対1番に来ることはないだろうと思っているであろう、猛飛さんから。
( たけ)<はい。
( たけ)<サンプラは、ホールじゃないですか。だから始まる前はどうなるかわからなかったけど、始まったらライブハウスと同じようなノリを作れたし、いつも通りな感じでできましたね。
( 司会)<大きさとかどうでした?お客さんが入る前にステージに立つじゃないですか
( たけ)<ああ…。あんまり大きくないなぁとか…。いや、大きいは大きいんですけど、全然やれない場所じゃないなぁって思いました。
( 司会)<いつも通りの力が出せたと。
( たけ)<いつも以上ですね。

( てつ)<いつも通りな感じでした
( てつ)<でもいつもは自分達がステージにいて目線が高いのに、サンプラは後ろは斜めになってて、変な感じでしたね。上からも見られるので、そっちにどう見せるかを考えてやりました。
( 司会)<できましたか?
( てつ)<できました。
( てつ)<あと、お客さんと距離は近いんですけど、反応があまり感じられなくて。
( てつ)<ライブハウスとかは目が合えばわかるじゃないですか。でもサンプラはそうじゃなくて。反応がすぐ返って来ないと嫌なので、それは辛かったですね。

(  葵)<僕はもともと広いところが好きなんで、やってて気持ちよかったです。
(  葵)<広い分、音が返って来るのが遅いのでそういうところから言うとちょっと歌い辛かったんですけど、歌いやすかったですよ。
( 司会)<次はどこでやりたいですか?国境も何も関係なく。
(  葵)<…東京ドーム。
(  葵)<ちょっと前まで勘違いしてて、東京ドームって屋根開かないんですね。なんか涼平くんとヘリコプターで登場したいよねって話してたんですけど
( ぺこ)<そう、アヤビエが東京ドームでやるときはヘリコプターでステージに降りたいって思って。でも屋根が開くのは福岡ドームで…って言われちゃって。
( ぺこ)<福岡ドーム埋められるの何年後だよっていう。
( 司会)<いや、すぐですよ
( ぺこ)<そうですか?

( ぺこ)<ヘリコプター乗ったことある?
(  葵)<あるよ
( てつ)<あるよー
煤i ぺこ)<インテツくん乗ったことあるの!?

悔しいの?
いきなり反応するからびっくりしたよ。

( ケン)<いつも通りでしたね。客席が斜めになってるくらいで…
( 司会)<プレイのほうは?
( ケン)<プレイは、ちょっと…
( ケン)<なんだっけ、ほぼんぼ?
( ケン)<ほぼんぼ良かったんですけど。

( ぺこ)<別のツテで、二日連続サンプラ行ったんですよ。二日目はお客さんの視点で見てたんですけど。
( ぺこ)<二階席の関係者席の真ん中っていう良い席を貰ったにもかかわらず、ステージにいる人は豆つぶだなぁって思いましたね。
( ぺこ)<だからきっと一階席の後ろのほうの子もそうだったと思うんですよ。
( ぺこ)<僕らはホール初めてだったから、僕らはいつも通りできたけど、お客さんのほうは「なんかちっちゃいのがじたばたしてるな」って思っちゃったかもしれない。
( ぺこ)<昨日見た人はスクリーン使って、そこにライブビデオを流してる感じだったので、こういうのもあるのかぁって思いました。
( ぺこ)<次にホールでやるときの課題も見えましたね。その人みたいにスクリーン使ってもいいし。
( ぺこ)<みんなでMALICE MIZERみたいな衣装着るか!身動きとれなくて、顔がどこにあるのかわかんないようなやつ。

マリスがバカにされた気がする。
涼平さんは本当にたくさん喋ってくれたのでこれで全部じゃないと思います。
ステージを「ちょっと幅の広い、動く場所がいっぱいあるライブハウス」と表現したのも涼平さんだっけ?

( ぺこ)<DVDも出るんで、そこではメンバーのおっきい顔が見れると思います
(  葵)<おっきい顔って…
( 司会)<かっこいい顔ね

矢田さんにとっては中野サンプラザは特別な場所らしいんですが、
アヤビエメンバーにとってはそうでもないみたいで、温度差が。
( 司会)<だって、LAREINE以来でしょ?
( ぺこ)<僕もよくわからないですけど(苦笑)
LAREINEに思いっきり反応してしまった。
かなり昔の話じゃないですか。ロマンス革命!
ヴィジュアル系に括っていいなら最近陰陽座もサンプラやったよ。

・最近涼平さんに似てきていると言われるんですが、どうしたらいいですか。
( ぺこ)<これはどっちかにもよりますね。顔なのか性格なのか。
( ぺこ)<性格だったらやばいですよ!
( ぺこ)<僕、寝言が激しいらしくて。
( てつ)<寝ながらなんか言ってるんです。それでなになに?って行くと会話が成立しちゃうんです。
( 司会)<それヤバくないですか?
( ぺこ)<やばいです
( ぺこ)<インテツくん、僕の真似してみなよ
( てつ)<…やだよ
( ぺこ)<いつもやってるじゃん楽屋で。似てないからやりなよ
( てつ)<似てるからやだよ

( ぺこ)<この間ナイトメアのルカさんに会ったとき「お前は俺よりキテる」って言われたんですよ。
( ぺこ)<ルカさんのほうがキテるんですけどね!そうなのかなぁって思いました。

( ぺこ)<顔だったら全然似てください。どんどん。ファンの子みんな僕に似ればいいんだよ。
( 司会)<かわいい顔してるもんね
( ぺこ)<ありがとうございます(笑)
( ぺこ)<性格も似てライブとかですごいテンション高くなってぴょこぴょこ飛んだりすればいいよ

( 司会)<じゃあ、似てても大丈夫だと
( ぺこ)<むしろどんどん似てください。そのまま突き進んでください。

だってさ。>質問書いた人(Cたん

・子どもの頃好きだったアニメと今好きなキャラクター
( ぺこ)<知ってる子いるかわからないけど、「ラムネ&40」ってアニメです
(  葵)<知ってる!(笑)
(* ぺこ)<あっ葵くん知ってる?ケンゾも知ってる?

ごめん、私わかんない。

( ぺこ)<今好きなのは、この間コスプレしたんですけど「舞-乙HiME」のアリカ・ユメミヤですね。かわいいですよ、アリカちゃん。
( ぺこ)<僕もコスプレするまでこのアニメ見た事なかったんですけど、コスパの人に何曜日何時からやってるから見ろって強制的に見るように言われて。でも見たら面白かったです。

( ケン)<子どもって…どれくらいのときのことですか?
( 司会)<幼稚園も子どもですし、小学生も子どもですね。見た目が大人になるちょっと前。
( ケン)<あー…微妙な時期ですねぇ(笑)
( ケン)<ドラゴンボールとかは猛飛が言うと思うんで、エヴァンゲリオンとか
( 客席)<あぁー。
(* ケン)<反応返って来た!やった!

ケンゾ君は私とあまり歳変わらないのかもしれないと思った。
エヴァやってたの、中学くらいだったし。
まあ、新潟は放映してなかったんですけど!
(新潟はテレビ東京系列のテレビ局がないのでテレビ東京は映らないのです)

( ケン)<今好きなのはアニメじゃないんですけど、ファイナルファンタジーのクラウドがすっごい好きです。
( 司会)<クラウドっていつのだっけ
( ケン)<セブンですね。今トゥエルブまで出てますけど。

(  葵)<子どもの頃好きだったアニメはセーラームーンらんま1/2です
( ケン)<らんまって…あぁ、葵くんの時期か。
(  葵)<なんだよ「葵くんの時期」って!

( ケン)<セーラームーン、俺、妹と見てた
(  葵)<僕も妹と見てたんですよ。10チャンで。
(  葵)<今好きなのはケロロ軍曹ですね
(  葵)<知り合いの方からDVD借りたんで暇な時はずっと見てます
( 司会)<それはアニメだよね
( ケン)<実写だったら嫌だね
(  葵)<実写は…(苦笑)気持ち悪いよね。

( てつ)<あんまりテレビ見ない子だったんですよ。
( 司会)<じゃあ何見てたの
( てつ)<アンパンマンとかドラえもん。
( てつ)<ドラえもんみたいになりたいとは思わなかったけど、しょくぱんマンみたいになりたいって思ってました。
( てつ)<でもアンパンマンってよく考えたら良くない番組ですよね
( てつ)<バイキンマンとドキンちゃんは二人で一緒に住んでるのに、ドキンちゃんの本命はしょくぱんマンみたいなんですよ。ひどいですよね?
( 司会)<教育に良くないと。
( てつ)<はい

( てつ)<今でもしょくぱんマンは好きです。
( てつ)<どうやったらなれるんでしょうね
( ぺこ)<まず顔を四角くしなきゃ
( 司会)<髪が(パンの)耳代わりなんでしょ

白いジャケットについて何か言ってたのはここだったかな。
詳細よく覚えてないんですけど、何かになりたくて白いジャケットを買ってみたんだそうですよ。

( たけ)<僕はアレです(言い途中
( 司会)<どれ
( たけ)<どれって…ちょっと待ってくださいよ!(笑)
( たけ)<女の子は知ってるかどうかわからないですけど、聖闘士星矢が好きでした。
( 司会)<老子っていたでしょ?
( たけ)<老子…?

ていうか聖闘士星矢、私大好きだった!むしろ今でも好き!
瞬が好きです、アンドロメダ瞬。
老子、いたねぇ。元・天秤座の黄金聖闘士の。
あれだよね、紫龍の師匠みたいな人だよね。
本当に好きなんだよ…。
ケーブルTVで見てたから黄道十二宮編はよく覚えてる。

( 司会)<その老子、友達なんだよね。
(; たけ)<……?
( 司会)<知らないならいいよ
( たけ)<見てたのは幼稚園とかなんで、よくは覚えてないんですけど…。

( 司会)<今好きなキャラは?
( たけ)<あ、魔人ブウです。
( ケン)<なんでだよ!(笑)
( たけ)<この間Tシャツもらったんだよ
( 司会)<ドラゴンボールZだよね。今やってんの?
( たけ)<夕方とかに再放送しているという情報は聞いたんですけど。

実習先の幼稚園児がカメハメ波打ってたから、夕方に再放送してんだねきっと。

・最近ハマっている食物
( 5人)<しょくもつって…(笑)
( 司会)<しょくもつって書いてあるんだって。

( ぺこ)<チーズとたまごふりかけ。
( 司会)<それ美味しそうだね!
( ぺこ)<美味しいですよ!

韓国の製品らしいです。
いかに美味しいか、涼平さんが語っていた気がします。

( ケン)<ヤフオク…じゃねぇや、ドンキに売ってたピーナッツなんですけど、たけぴーわかるでしょ?
( たけ)<あの缶のやつだろ?
( ケン)<そう、蓋がいろいろな色があるんですけど、ピーナッツがキャラメル?みたいなのでコーティングしてある、太りそうなやつ。
( ケン)<ナイトメアのルカさんとたけぴーとドンキ行って、俺が買ってきたんですけど、いつの間にか二人が美味い美味いって言って半分食べちゃって、俺の分ねぇじゃんって…
( たけ)<(笑)
( 司会)<涼平くんのはドンキでは売ってないんだよね?
( ぺこ)<あー、たぶん売ってないですね
( 司会)<じゃあ、ドンキだけじゃ済ませないのか…
( ケン)<ドンキだけで済ませたいんですか?(笑)

ルカさん、アヤビエと仲良しだね。

(  葵)<僕は韓国海苔です
( 司会)<それはドンキに売ってるね
(  葵)<売ってますね

( てつ)<納豆。
( てつ)<水戸のとき、藁に入った納豆をもらって、それがすごく美味しかったので納豆ブームです。
( 司会)<それ、天狗納豆じゃない?
( てつ)<? どうなんでしょう?
( 司会)<大粒でしょ?
( てつ)<…どっちかっていうと小粒
( 司会)<ああ、そうそう。小粒小粒。
( てつ)<ほんとに知ってるんですか〜?
( 司会)<知ってるよ
( てつ)<じゃあ何色でした?
( 司会)<納豆色。
( てつ)<(笑)
( てつ)<小粒で、黒い納豆なんです。
( 司会)<あーそうそう。黒い黒い。
( てつ)<(笑)

( 司会)<何を入れて食べますか?
( てつ)<つゆだけです。からしとか入れないです。
(  葵)<七味は?
( ケン)<七味は普通入れないよ。葵くんだけでしょ。
(  葵)<普通入れるよ。
( 司会)<マヨネーズ入れる人いますよね
( ケン)<あ、たまに入れますよ。

( てつ)<あとししゃもですね
( 司会)<あー、ししゃも美味いよね
( てつ)<機材車の中でししゃもをぱくぱく食べてたら、みんなに魚くさい魚くさいって言われちゃって…
( ケン)<本当に車の中生臭いんですよ!

( たけ)<未だにレバ刺しですね
( 司会)<それはドンキには売ってないよねー
( たけ)<売ってないですねー(笑)


( 司会)<最後に告知を。出来る範囲で。
(  葵)<5/24に中野サンプラザの映像がDVDで出ます。「TOKYO−Rock Show」?だっけ?
(  葵)<僕あんまり見たくないんですよね…4曲目あたりからメイク流れちゃってスッピンなんですよ…

なんか矢田さんがトレーシーの気に障る事(と言ってもそれほどこのじゃないですけど)を言ってしまって
(  葵)<お買い上げはライカエジソンさんで!
(  葵)<嘘です。Brand Xさんでお願いします。
( 司会)<特典交渉中です。

(  葵)<夏にN.M POPCOREというツアーを全国16箇所回ります。ファイナルは8/30、AXで。
(  葵)<あと6月くらいに海外でのワンマンも予定しています。

告知はそんなとこ。
音源リリースはないんですね。

最後のご挨拶。
( ぺこ)<今日は雨の中、こんなに集まってくれてありがとう。

…忘れた。
なんか、もっと大きな会場押さえてたけどあえて夏のツアーのファイナルはAXにしたとか、ハコでのライブをもっと突き詰めるとか、そういうこと言ってたんだっけ?

( ケン)<今日はどうもありがとうございました。
( ケン)<5月にアヤビエ感謝祭もあるんで…。それは二日間違った内容になるんで、是非来て下さい。

ケンゾ君が喋ってるとき、トレーシーだったかな?、がケンゾ君のサングラスを弄り始めて。
まず自分でかけて。インテツさんが手を出してきたのでインテツさんの手に渡って。
インテツさんがかけて。
この二人はなんか面白い、で済んだんですけど。
猛飛さんにかけなよーと言わんばかりにインテツさんが手渡して。
猛飛さんもかけたわけですよ。
普通にかっこよくて会場からも「かっこいいー」との声。
( ケン)<お前ら俺が喋ってるのに、そこでそういうことすんなよ!
一生懸命喋ってるのにねー。かわいそうに。
最終的にはケンゾ君がかけてました。
( ケン)<それ俺の。とんないで。
( たけ)<はい。
たけひとさんわるくないよ。

( てつ)<こんなにのんびりインストアイベントすることも、これからは少なくなっちゃうかもしれないので、今日こういう時間を過ごせて良かったです。
( てつ)<矢田さんのトークも面白かったし。
( てつ)<外、台風みたいな雨だから気をつけてね。

( たけ)<今日はどうもありがとうございました。
( たけ)<矢田さんのトークも楽しかったし、面白かったです。


最後の挨拶が一番曖昧ですみませんほんと。
これで1部は終了。
2部のトークが終わってから、握手会でした。
なんか今日矢田さんが優しく感じたよ。
矢田さんのすぐ横にいたんだけど、司会以外での声のトーンが優しかった。
どうでもいいですね、すみません。

*********良かったら押してやってください*********
Web拍手を送る。
メルマガ登録はこちらから。
posted by あき at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16055300

この記事へのトラックバック

[イベント][バンギャル]Brand X - アヤビエインストアイベント俺報告
Excerpt: レポは姉のとことかで見てください。 足が痺れすぎてビタイチ覚えていないのです。ビタイチて言いたいだけ。 私は常日頃公言しているように俺報告を読むのが好きなのでいいんですけど、他の人からしたら俺報告だけ..
Weblog: 飯田さんになりたいバンギャルの日記
Tracked: 2006-04-03 20:11